ブロホルマーホトトギス

ホトちゃんの日記です。

独立は思い切ったことなの?

私はインターネットで文章を書く仕事をしていて実は去年まではそれなりに大きな会社に勤めていましたがそこを辞めて独立しました。

私が会社を辞める事を告げると多くの人たちが思い切った判断をしたと言ってきましたが、私の中で全くそんなことありません。

私はずっと自分でやってみたいと思っていたしそれに興味があることをやりながら生活をしてみたいとずっと思っていたので特に思い切ったことをしたというよりは当然あるべき道を歩んだという感じがしています。

そのため多くの人の驚いたリアクションを見ると私はそのためにすごく違和感がありました。

今実際に独立してみて働いていると本当に感覚としては「やるべきことをやっている」という感じで毎日違和感なく精神衛生上もよく仕事ができています。

<br />