ブロホルマーホトトギス

ホトちゃんの日記です。

蝉の声

蝉の声を聞いてると昔よく遊んでいた神社のことを思い出します。

そこで私は近所の男の子ともう一人ブラジル人の子供と三人で遊んでいましたがよくみんなでセミを捕まえてはそのセミの大きさを自慢したりしていました。

私はあまりスポーツが得意でなくとにかく家の中にこもっているイメージを持っていましたが実は思い返してみると結構神社とかで遊んでいてそれなりに体を動かすようなことはしていたような気がします。

神社の中で一本だけクマゼミがよく止まっている気があったのですが今思うとあれはクマゼミが好きな蜜があの木から出ていたのでしょうか。

だいぶ昔のことですがかなり不思議だったので今でもはっきりとその時の記憶を覚えていますね。

<br />