ブロホルマーホトトギス

ホトちゃんの日記です。

台風が来て大変でした

昨日は台風が来て大変でしたね。私の家の近くを流れる山崎川という川もいつもより水量が増してなんだか怖かったです。普段は子供達も遊べるような穏やかな川なのに大雨が降ると川の水位が上がって水が茶色くなり革の雰囲気は一気に変わってしまいます。よく川の様子や海の様子を見ていて亡くなってしまった方もいるので私は雨が降っている間は川を見に行くことはありませんが雨が止んだ後でも結構な迫力があります。家には小さな赤ちゃんがいるので万が一大豪雨で被災してしまったらオムツやミルクなど心配なことがたくさんあります。大人でもストレスの多い被災地生活ですが小さい赤ちゃんのいる家庭は赤ちゃんが泣いてしまうので余計大変だと思います。本当は周りに気を使わなくてもいいような雰囲気があるといいのですが皆さん被災中でストレスも溜まりやすく余計ピリピリしているかもしれませんね。

 

マイナチュレシャンプー 楽天